徳島に行ってきました

四国4県ありますが、まだ行ったことがなかったのが

徳島県でした。

 

今回、仕事の関係で行くことになり、次の日が

日曜日ということもあって

 

観光の計画を立ててみました

渦潮みたいなと思ったんですが

帰りの飛行機の時間の問題であきらめ

 

徳島駅の近くの眉山にロープエーがあって

徳島が一望できるというので

そこに行ってみることにしました。

 

さすがに眺望はきれいで

とても晴れていて満足できましたね。

 

ただ、ロープエー足がすくんで少しばかり怖かったですね

阿波踊り会館も一緒の所にあって、帰りのお土産を

物色しました。

 

徳島は鳴門金時と言って、サツマイモが名産らしく

イモ関係のお菓子がいっぱいありましたね。

 

その中で無難なパイを買って帰る事にしました。

みんなよろこんでくれるといいんだけどね

 

f:id:qazx00113:20181017143104j:plain